Gibson A-2 1920年製
大正9年生まれ。モノとしては骨董品クラスになりますがそこは楽器、きちんと調整すればまだまだ現役選手として活躍出来ます。
当店にてフレット交換を行ない、合わせてネック調整を行なっております。ブリッジは現代のアジャスタブルブリッジに交換、現在弦高は低めにセッティングされていますが、ビビリや音詰まりもなく、柔らかくて耳に心地よい優しい音色がストレスなく堪能出来ます。
オリジナルピックガードはなくなっています。ボディトップにはピッキングによる塗装剥がれがありますが、全体的には割れもなく比較的良好なコンディションです。
1世紀近い年月が経ってなお使える楽器として存在しているところはさすがギブソン。ブルーグラスじゃないジャンルでこれからも活躍して欲しい一本。100年前の木材が奏でる上質サウンドを是非ご堪能下さい。
<¥179,000税込>